ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣き相撲

<<   作成日時 : 2008/09/15 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

きょうはいい天気
楽しみにしていた泣き相撲に行ってきました
二人の健康を願って!

泣き相撲とは・・・子供を授かったことを感謝すると共に、
健康に育つように祈願し、神聖な土俵で大地に素足をつけることにより
災いや悪霊を払いのけると伝えられているそうです。


準備万端でいざ出発!というときに

(/≧◇≦\)アチャー!!

いつものおきまりのオシリからぷーーーんと良いにおい

お姑さんと駅で待ち合わせをしていたから
煤i; ̄□ ̄A アセアセ

急げ〜〜〜!!!

・・・とドタバタでの出発となりましたが
(途中でされるより済ましてくれたほうがいいっか☆)

満員電車でもおとなしくしてくれた二人は
(o^-')b グッ!
いい子でした

意外と電車の乗り継ぎも良くて会場へ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すごい人・・・・でびっくり

受付済まして「まわし」と「ハチマキ」を受取りいざ着替え

ハチマキがイヤですでに大泣きのふたり
o(;△;)o エーン 
     o(;△;)o エーン


一方大人は大喜び!
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
ごめんね〜
でもあんまりにもかわいくて・・

着替えがすむとあれよあれよという間に土俵の裏へ

普段は4人で取り組みをしますが
今回はお友達5人で行っていたので無理をゆって
みんなであがらせてもらえました

簡単な説明があって2人をアマチュア力士に
託しました

すでに大泣きの二人。
でもわざと「わっ!!」って驚かしたり高くあげたり。。。
いろいろするんですね
さすがに大丈夫かな?って心配になりました

「○○市からお越しの○○くん〜〜」と
アナウンスがはいりすぐに取組みがスタート

5人向い合せになって取組み
たくましい?!泣きっぷりの二人でした

○ぎゃ〜〜っと泣きが止まらない二人
もう終わったよ〜〜!
画像


大きな土俵のなかで二人の体が小さく見えましたが
取組みが終わった二人はなんだか一回り大きくなったような
気がしました

その後みんなで記念撮影をしたり
手形を取ってもらったりして終了。

○手形取り中で〜す

画像


ほんと取組み自体はあっという間でしたが
とってもいい記念になりましたよ
お勧めです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
なんせめちゃ楽しかったです
よく笑わせてもらいました


さすがによく泣いた二人は帰宅してから超ご機嫌であそんでいました
「泣きだめ」したからかな?


○帰り道には既にご機嫌の二人 
ノリノリで前に乗り出しています

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たのしかったねぇ。泣き相撲。
双子ちゃん、これでもかの号泣!!!見ごたえあったわ〜ヽ(=´▽`=)ノ
泣き相撲のポスターにでもなれるくらい泣いてたよね!!!楽しませてもらいました!
弟君も歩いたとか・・・おめでとう!
今度見せてね〜!!!
kiyo
2008/09/24 00:37
ほんま楽しそう!!
うちらも行きたかったわ〜。
ええ写真やん。
想像つくわ。2人の泣きっぷり(^^)
Yoko
2008/09/25 21:07
>kiyoさん
ほんまに楽しかったね
泣きすぎの二人。。。ほんまにビビりすぎで
かなり笑えたよねぇ
泣いて褒められるイベントなんてあの子たちにぴったりだわ (汗)

今度あんよ見てくださいね

>Yokoさん
まじで来年は一緒にいこうね
楽しみにしてるわ

泣きっぷり生でみてなぁ
笑えるから(*^。^*)
love futato
2008/09/27 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣き相撲 ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる