ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒乳完了〜!

<<   作成日時 : 2009/02/19 00:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

早、卒乳をして1週間とちょっと経ちました

まだ夜中と昼間に「パイ、、パイ、、、」と言いながら
ねだってくることはありますが他の事に気を引けば
もう全然大丈夫☆
それ以上しつこくねだってくることもなくなりました

「3日間は我慢ね」とはよくいったもので本当に勝負は3日間でした
昼間はできるだけ外出して遊ばせてベビーカーで寝るようにしたり、
お風呂はすべて旦那にお願いして寝かしつけのときは
私はお風呂に入って姿が見えないようにしたりと。

泣いてるわが子を前にすると「ぐらっ」と気持ちがゆらいで
あげちゃおうか・・・と思うこともしばしば

でもここは踏ん張りどころ、と頑張ってよかったです
なんだか母、子ともにいい勉強になって成長したかな〜
って思います

終わってみて・・・とっても楽になりました
心配してた寝かしつけ。
お風呂にはいって歯磨きしたら2人ともごろ〜〜んと
横になってもう布団掛けたら自分でお休み〜って寝てくれます
ほんと楽になりました

あと夜中。
今までは必ず3回ずつとか起きておっぱいねらってきてたのに
1回づつ起きて私の布団に入ってきてちょっとだけ泣いて
あとは寝るっていうパターンになってこれもクリア!!
しかも何日かは全くお兄ちゃんが起きない日もあったり


ん〜〜!なんとも素晴らしい

無事おわって本当にホッとしました

授乳って本当に母と子をつなぐとてもいいスキンシップですよね
私の場合はとっても下手くそで最初とっても苦労して
本当にどうなるものかと思いました
でも、だんだん慣れてきて二人の同時授乳までも上手にすることが
できて本当に満足しています

二人ともたくさんかけがえのない時間を過ごすことができたと
思います

二人ともありがとう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!本当、良くがんばったね!
ていうか、逆にうらやましいわ。
しっかり満足いくまで授乳が出来て、
いい時間が持てた!ッて思えて・・・。
うちなんかかなりおざなり状態で終了だもん・・・感動もなし・・・むしろ拒否され寂しかったわ・・・。
にしても本当、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ!そしてよかったね!幸せだったね!
今まで大変だった分、夜いっぱい寝れますように!
きぃぽ
2009/02/22 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒乳完了〜! ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる