ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒乳決意!

<<   作成日時 : 2009/02/11 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1才3か月過ぎたあたりからそろそろかな・・・と
思っていた卒乳。

気がついたらもう1歳半

やっぱり飲んでくれる時の幸せそうな顔が大好きで
たまんないんですよね
私も2人もとっても幸せになるし

でも、周りの同じ月齢のお友達もどんどん卒乳していって・・・
焦りながらも納得するところまであげるぞ!って
おもっていたんです

本当はお正月にやめるつもりで一晩してみようかと
思ったのですが予想以上に泣かれて根負けしてしまったのと
私の体調がすぐれなかったので仕切り直しをしようということに。


その後は昼間の授乳を少しずつ減らして夜メインにするように
して、ちょっとずつ間隔をあけてみつつ
・・・で、お風呂上がって寝る前はできるだけ絵本タイムしにて
自然に眠たくなるようにこの1週間頑張ってみました
そうすると、たまにおっぱいがなくても寝れるように!
あと、私がいなくても旦那が添い寝すれば寝るようにも。


そして・・・ついに!

今日いよいよ卒乳を決行することにしました
(夜寝かしつけのとき、結構添い乳してたからどうなる事やら。。。)


案の定お風呂上りにお兄ちゃんが寄ってきてせがんでいます
意外にも弟君は旦那の添い寝で自然に寝ました
日頃の特訓の成果が見えて嬉しかったです!
問題はお兄ちゃんがどうしても納得ができないようで
かれこれ30分くらい泣き続けていました(ごめんね。。。)

私はお風呂に入らせてもらって旦那に寝かしつけをお願いしました

30分たって疲れてそのまま寝てしまったそうです

ふぅ〜、、なんとか山場を越えてほっとしました

次の難関は夜中!
頼むで〜二人とも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
卒乳おめでとう!!!
多少なりとも泣くのはしゃ〜ないよね〜・・・。
だって1年半飲んでた愛着いっぱいのおっぱいやもんね〜。
でもこれも成長!!
ほんまおめでとう!
yoko
2009/02/17 09:06
おめでとう。
今までがんばったね!お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ!
でも、ここまでがんばっておっぱい上げられたのは本当にすごい。
いい子育てが出来たね!
これからはおにいちゃんも弟君もあと少しがんばればもうすぐに大丈夫なるよ!
(それはそれですこしさみしいけどね・・・)
お疲れさま!!!!よかったね!
きぃぽ
2009/02/17 23:00
卒乳決行!がんばれ!って、言うのか 寂しいよねって同感したらいいのかなあ?でも、2人とも、またひとつ成長しようとしてるってことだよね。
Beni-monさんは、乳離れ早かったけど、その分おしゃぶり依存で。。これがないと寝付けないんですよ。歯並び心配だなあ、Rちゃんの歯科矯正で懲りてのになあ。。
あっつ、ちょっと遅れたけど、Beni-monちゃんが2人にSt,V Dayだって
Suzu Mama
2009/02/18 09:24
>yokoさん
ほんまありがとう〜!
今回の卒乳 かなりyokoさんの体験談を参考にさせてもらったから助かったわ〜
ほんまありがとう

成長ぶりまた見てね〜



love futago
2009/02/20 00:34
ありがとう〜!
本当にここまで続けられるとは私も予想してなかったよ
実際、途中にお兄ちゃんが飲まない時期もあったりと結構苦労したし。。
でも今は本当に満足しています

また成長した二人を見てやってね
love futago
2009/02/20 00:36
>Suzu Mamaさんへ
おぉ〜〜サンキュ☆
ホワイトデーにはメッセ送るわ〜
ありがとう
Beniちゃんはレオンのものよって伝えといて〜!浮気してない〜??
なんて。。

おしゃぶりで歯並び確かに気になるよね
でも鼻呼吸するようになるから結構いいみたいですよ
そのうち必要なくなるんじゃないかな〜
なんか他のアイテム、タオルとか人形とかで寝てくれるようになるといいですね!

あっ、ブログアドレス教えてください!
love futago
2009/02/20 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒乳決意! ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる