ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻きずしもぐもぐ・・・

<<   作成日時 : 2009/02/03 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は雨の予報だったので朝からいそいそと近所の保育園に
行ってきました〜

といっても、準備が遅くなってついたのはお昼タイム

先生方がシートを引き机と椅子を並べてくれて
他のお友達が椅子に座っていると2人もまねをしてチンと
座っていました
なんだか他のお友達ガすることをよく見てるな、って関心
しました。これも成長やね

二人のために作った巻きずし(納豆巻きとおかか巻き)
写真撮るの忘れちゃったけどたくさん食べてくれてよかった〜

ちゃんと東北東むいてもぐもぐ・・・

納豆って離乳食にもってこいだけど持ち運びどうしたらいいのか
わからなかったけど、なるほど

巻いてしまえばいいんだ!って気づきました

一緒に持って行ってたトマトとかぼちゃのふかしたもの
焼き魚のほぐしたものも完食

久しぶりに保育園でごはん食べたけど二人ともご飯食べてる
間はじっとできるようになってることに今日気がつきました
ちょっと前までは机に上ってしまったり歩き回ったり
していたのにびっくりです


昼からは雨が降ってきて大きなお兄ちゃん、おねえちゃんも部屋遊び
だったから今日は部屋がギューギュー詰め

だから二人とお友達の男の子はちょっとおされ気味
お兄ちゃんたちと一緒に遊びたくてしていることをぽか〜んと
口開けてみている姿がめちゃおもしろかったぁ

途中おもちゃの取り合いでパチンとお友達を叩いてしまう場面も
あってこっちはヒヤヒヤでした
お願いだからやめてね〜

まぁ、かなり遊べたようで朝のうちに出ておいてよかったわ!

そう、私は太巻きをお昼に1本 夜に1本 食べちゃいました〜
あぁ、おいしかった☆
食べてる間二人に話しかけられて黙っているのがつらかったわ

たくさんの福よこい〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
保育園でモグモグ出来たんだね〜!
2人に話しかけられて・・・っていっぱい話すようになったもんね〜。すごいわ。

っていうか、もしかして恵方巻き食べてる間は話しちゃいけない・・・とかってことあるの?関東のほうは恵方巻きの習慣がなくて良くわからないんだ・・・
きぃぽ
2009/02/04 01:00
逆に全国的に同じだと思っていたからびっくりです〜!
そう。恵方巻きを食べるときは黙って食べるんですよ
面白いからぜひやってみてね
love futago
2009/02/14 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
巻きずしもぐもぐ・・・ ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる