ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気ありすぎて

<<   作成日時 : 2009/01/26 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二人は起きたらだいたい二人で遊び始めるようになって
少し手が離れた感があるのですが
やっぱり外で遊ばないとエネルギーが有り余るようで
ここ最近近所の保育所の園庭解放に参加しています

ここはイイ
そんなに大きくないスペースでちゃんと入口に門があるから
道路に飛び出す心配もない
遊具も安全で砂場もキレイやし、三輪車なども自由に使えるんです
ここで遊びはじめて気付いたけど二人ともドリブルができるように
なっていました!ボール遊びも安心してさせられるからいいわ!

最近の二人のブームはすべり台
保育所にある滑り台だったら一人で登ってシューっと
楽しそうにすべっています
お兄ちゃんはとっても滑り台が得意
手を離して上手にオシリで滑ってきます
おとうとくんは手を離すのがちょっと怖くて少しおっかなびっくり
でもまだまだ危なっかしいし怖さ知らずだから
見張りは結構大変です

もっと長い手ともうひと組手があったら・・・と本気で思います


保育園のおにいちゃん、お姉ちゃんたちが部屋でお歌を歌っていたんです
そこへおとうとくんすたすた歩いて行って手を叩いて歌を聞いていました
本当は靴で入ってはいけないところだけど
歌が終わるまで一緒に聴きました
年上の子にとっても興味があるようです
いい刺激になっていいですね


昼からもママ友とみんなでランチして子供たちを外で遊ばせました〜
みんなとっても楽しそう
ほんま子供は風の子やわ
寒さなんてへっちゃら

私は心底冷えてしまったよ・・・年かな
早くあったかくなってほしいものです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気ありすぎて ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる