ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のおとうとくん

<<   作成日時 : 2009/01/20 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ついつい二人それぞれの成長の記録がなくなりがち・・・
あかんよな〜

だから、今日はおとうとくんの話。

☆好きなこと 、よくしていること

・よく笑うし、とっても優しい
おふざけを良くしてよく遊びムードメーカー的
笑顔ぴか一

・絵本を見る      
気がついたら本を引っ張りだして一人で開いてみています

・愛想がいい
ベビーカーにのっていると誰にでもバイバーイと手を振って
挨拶しまくり

・くるくる〜っていうとその場でひたすらまわって止まらない
ほんとにひょうきんやわ

・人に食べさせるのが好き(お世話好き)
パン2本渡して1本お兄ちゃんにあげて〜って渡すとちゃんと届けて
くれる(ちょっと感動!)
ご飯のときにひたすら私にご飯をくれるし
しかもとっても食べやすいように細かくしてから(よく私の動きを
見てるわ!まねっこができるようになったんやね)

・ご飯食べ終わったら食器を重ねる
(お兄ちゃんの分もまとめて)

・歯磨きが再任好きになって仕上げ磨きさせてくれる

・こしょばがり
首と脇腹がポイント


もっとたくさんあるけどこんな感じかな
ご飯を沢山食べるけど最近ちょっと食べむらが出てきたかな
いやなものはお兄ちゃんに食べさせたり
ぽいっと投げたり(こら〜〜!)

お友達の髪を引っ張ったり、たたいたり
まだまだ手加減を知らないからひやひやさせられる場面がおおいけど
少しずう勉強していこうね


生まれた時は2106グラム
とっても小さくで力を入れて抱くと壊れてしまいそうだった弟君
もうすぐ1才半やね
ここまで大きくなってくれてありがとう
あなたの笑顔が私の活力です

ありがとう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、近頃の二人の成長は目覚しいものがあるよね!
弟君は確かにムードメーカー的存在よね。お茶芽よね。とても。
これからもますます成長が楽しみね。
男の子だからやんちゃもするかもだけど、
これからもお互い成長楽しみにすごしてゆきましょう!
きぃぽ
2009/01/26 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のおとうとくん ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる