ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS フッ素・歯科検診

<<   作成日時 : 2009/01/21 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

午前中は近所の子育てサロンに行って手形カレンダーを
つくってきました〜!

去年はねんねだったのに今年はすたすたと歩いているから
大きくなったなぁ、と実感
比較的スムーズに手形をとれたけどやっぱり手形とるのは
難しいわ


でもでも、せっかくとってきた貴重な手形アルバムにはさんで
おこっと


お昼からは半年に一度のフッ素へ
歯の検診はおわってから部屋を移動して
歯磨きとフッ素塗り塗り・・・
もちろん二人ともぎゃ〜〜〜〜って叫んでいました

歯も奥歯のほうまでだいぶ生えてきたから虫歯とっても
気になっていたけど、二人とも大丈夫
ただ、弟くん 心配していたとおり歯並びがちょっと悪いねって
言われちゃいました・・・ショック

なるべく硬いもの食べさせてって。
硬いもの?するめ噛ませとくか (笑)
なんせちょっと工夫していかないとな



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
歯並び・・・
乳児の歯並びって、どうやってコントロールするのかしらねぇ・・・どうしようもできないよね・・・。
でも、永久歯じゃないし!
これから毎日するめかませて、あご丈夫にしたら、永久歯はきっときれいに生えてくるよね!
とりあえず虫歯作らないように我が家も注意しなくちゃ・・・ついつい忘れちゃうんだよね・・・歯磨き・・・
きぃぽ
2009/01/26 23:36
初おじゃまです!2人とも、すくすくとゲンキそうに育ってて、かわいいだろうなあ!去年は、3人とも、コロコロしてたのにねうちのも、今すべり台、とブランコ(この間、ようやく楽しさがわかったみたい!)がブームですが、さすが、ヒエジゴ!!まだまだ腹ばい+足から いきます。。1,2回座れたけどね。階段登って行く所をみると、楽しくて、リピートしたいんだろうねこっちは今日も、暑くて友達の家のプールであそばせてもらったBeni-monちゃんは、やっぱりイルカばりにSwimming?? お水好きです
Suzu mama
2009/01/30 21:05
>きぃぽさんへ
コメントありがとう
ほんと顎の発達しっかりするように気をつけないと。。。なんです
がんばります!
歯磨きうちもついつい忘れがちになってしまうんですよね
わかります〜

>Suzu mamaさんへ
嬉しい〜☆お久しぶりです
遊びに来てくれてありがとうです!!

Beniちゃんは夏満喫してますね
いいなぁ〜夏!
しかも友達のおうちのプールだなんて最高ですね
行ってみた〜い

またぜひぜひコメント残してくださいね
楽しみにしています
love futago
2009/02/14 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
フッ素・歯科検診 ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる