ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS ママの休憩Time

<<   作成日時 : 2008/10/22 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

初めての一時保育を体験しました

もう朝から私がソワソワ・・・
ちゃんとご飯たべれるかな
ちゃんと泣かずに待っていれるかな
なんて。

心配で預けたことがあるママ友に不安な心境を
電話で相談なんかしちゃったり

j刻々と迫る預ける時間

保育所に預けるとなるとこういう作業があるんだな
なんて思いながら準備

預けるための荷物を用意したら
自分のカバン 何入れよう・・・
いつもは2人の荷物でいっぱいなのに
とっても軽いカバン
違和感あるわぁ 

12時から預けだったので11時半に出発
午前中はいつもよりハグハグが多かったかな

意外にも簡単な手続きでびっくり
これだけ?という印象

二人は保育所についても意味がわかってない様子
おとうとくんは玄関のさくのところから離れない
必ず一緒にいれるとおもっているのかな

おにいちゃんは部屋をさっそく探検
てくてく。。。
保育士さんの事務所のところまで侵入して
挙句の果てに抱っこされて違和感なく
おさまっていました

おにいちゃん 部屋のなか探検中・・・
画像

あれ?
大丈夫みたいね


そんな気持ちで部屋をあとにしました
傘を取り忘れたのでもっかい部屋にかえって
こそっと中をのぞいてみると・・・
まだおとうとくんはさくのところにへばりついて
帰ってくるのを待っていました


良い子にしててね

気持ちを振り切って外へ

今日はママ友そろってみんなでランチ
いつもはベビと一緒だけど今日はママのみで
ランチとボーリングにいってきました
話が弾む弾むであっという間にすぎちゃいました
たのしかったなぁ〜

12時から16時までの一時保育でしたが
楽しすぎて時間が足りないくらいでした
プリクラなんてとったり ほんと独身時代みたい
みんな大はしゃぎでした
たまにはいいよね
いっつも頑張ってるもんね

タイムアップが近づき大慌てで戻ってみると
(遊んでいるうちにすっかり子供のこと心配するの
忘れてた・・・でもこれがいいのかも)

おとうとくんは柵の所で泣きじゃくり
お兄ちゃんは寝ていたのかお布団のところから
連れてこられて起きて泣きじゃくり

あぁ〜だいぶ泣いたんやろな
二人とも。

途中ベビーカーに乗せてもらって二人とも
泣き疲れて寝たそう
ご飯はふたりともモリモリ食べて
おとうとくんは音楽が流れると手を叩いて
ノッていたりとそれなりに楽しんでいた様子

保育士さんから初めて貰うメモ書き
大切にしよう

なんだかちょっぴりさびしかったけど
二人にとっても私にとっても成長につながる
とってもいい体験となりました

帰ってからの二人
授乳しておちついたのか
いつものペースにもどりなんにもなかったように
あそんで
いつもの時間に寝ました
顔も甘えたな二人じゃなくて少しお兄ちゃんに
なったんじゃないかと パパともはなしていました

思っていたよりももうしっかりしているんだな
成長をまた一つ感じました


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと心配だったんだね〜
でもよい体験だったよね!二人とも意外とケロっとしてくれてよかったわあ
じゃないともう預けるの嫌〜なんてなったら寂しいもんね!
気まま
2008/10/24 12:05
ずいぶんたくましくなったよね
それにしても久し振りに子どもなしで楽しんだんじゃないたまには息抜きも必要だよね
ももきち
2008/10/24 20:54
初・保育所、ドキドキしたよね…
メモのことすっかり忘れてて
夜に読んだとき思わずじーんときましたわ。
でも、みんな思ったより慣れてたもんね^^
成長してってんねんなぁ…


かよ
2008/10/25 00:35
本当、私も2回目とはいえ、前回とはまったく違っている状態だったから(前回は後追いもしてないころだったからね・・・)かなりドキドキしてたけど・・・。
子供は子供同士案外頑張って楽しんでくれたのかもね。
こうして親も子供も成長するのかも・・・。
なんだか息抜きと同時に、感慨深い一日でもあったわ。
きぃぽ
2008/10/25 00:48
ほんまドキドキワクワクの1日やったね。
でもこれが成長というやつやね。
親子共々ね〜。
また遊びに行こうね〜
Yoko
2008/10/27 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママの休憩Time ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる