ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝生って気持ちいい〜

<<   作成日時 : 2008/10/17 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いい天気だったので芝生がある公園へ

初めて双子ベビーカーでバスに乗りました

最近乗り物にすご〜〜く興味を持ち始めて
電車に乗ることが大好きなふたりだから
喜ぶかな〜〜と。。

結果はすご〜〜く「普通」でした
2人の目線からは何にも見えなかったので
つまらなかったかな・・・

でも、おとうとくん。ちょうど目の高さにあった
停車ボタンを何度もプッシュ。プッシュ・・・

プッシュ・・・・・
とっても楽しそう (オイオイ・・・)

誰も降りないところでバスが停車していました
運転手さん ごめんなさい

問題はバスを待っていてやっと来たから乗り込もうと
思ったらノンステップバスじゃなかったので
1本バスを見送ったこと
その運転手 「乗りますか〜?」の一言のなく発車
もちろん バスに乗ってる人も手伝ってくれるようすもなく。。
世間の冷たさを感じました

10分待って次のバスはノンステップバスで乗り込むことが
できてよかったです。
しかも車いす専用のとことを開けてくれたり
降りるときに手伝ってくれたりととても良い運転手さんでした

今回はママ友さんが一緒にいてくれたから
乗れたけど一人で乗るかはちょっと微妙な感じです
車椅子の方とかもちろんベビーカーの人はほんとに
大変なんだな。。。と改めて考えさせられた日でした


さてさて、公園についてランチを済ませたら
お待ちかね二人の遊びの時間
他のママ友とも合流してワイワイ賑やか


歩けることがうれしい2人はてくてくどこまでも
歩いていました

外でこんなに歩けるなんて!
本当に夢のようです
この前までねんねしていたのを忘れてしまいます
どんなんだったっけ・・・


あんよ上手になったよ
お兄ちゃんはてくてく
おとうとくんはちょっとおっかなびっくりでゆっくりだけど一生懸命ついていってるよ
画像


う〜〜ん たのしぃ
画像



大人になって芝生で遊ぶなんて私も久しぶり
とっても心地よい草のにおいを満喫しました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと日々あんよが上手になってるよね!
芝生なら転んでも安心だし〜今度は万博公園の芝生で遊ぼうっ♪
気まま
2008/10/24 12:06
うわー!すっかり歩けるようになったんだね!子供の成長って早いなぁ。
それにしてもバス。私もベビーカーは一度で懲りたよ。なかなか席も譲ってもらえないし大変だよね。
シノ
2008/10/24 22:43
本当、芝生気持ちいいよね〜。
寒くならないうちに、いっぱい連れて行ってあげようね!
今度は一緒に行きたいわ!
きぃぽ
2008/10/25 00:49
芝生はほんまええね〜。
Kenny次回は歩けるようになってるかな?!
Yoko
2008/10/27 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝生って気持ちいい〜 ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる