ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての水族館

<<   作成日時 : 2008/10/06 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2日目

よっぽど疲れたのかいつもは6時半に目が覚める2人も
8時前までぐっすり
よっぽど昨日はしゃいで疲れたんやろな

先に起きた弟くんを連れて朝風呂へ
昨日で慣れたのかすっかりリラックスモードのおとうとくん
せっかく温泉に来たんだから泣かずに入れて
ヨカッタね。

しかも祖母も一緒にはいれてとてもうれしそう
良いおばあちゃん孝行ができました

朝食はテーブル席でした
子供用のいすはあったけどベルトがなかったので
またまた「帯を2本・・・貸してください」と。
もう定番になってしまいました
これまた嫌がらんと座ってるのが不思議
あはは。。。

もう慣れたもんよ〜 ごはんおいしいよ
画像


ご飯も早々に引き揚げて今日はマリンワールドへ
初めて見る水族館に二人は大はしゃぎ
「あっ、あっ!!」指をさしてきょろきょろしてました

とくに可愛かったのはペンギンの行進の後を
よちよち歩く二人の姿

歩き方、なんか似てる。。。。
もう母はたまりません かわいすぎました

イルカのショーでも2人は大興奮
パチパチ拍手をするのが大忙し!!
・・・というか私も大興奮
これ!本当にすごいショーだからみんなも是非
見に行ってほしい

イルカと一緒に泳ぐ男のスタントマン
スタントマンの足の裏をイルカがピョ〜〜〜ンて押して
高〜〜いジャンプをしたり、
イルカの背中に立ってのってみたり、
驚きの連続技でした


ねんねのころだったら食べ物にも困るし
水族館に来てもまだいまいち理解ができないんだろうけど
ちょうどいい時期に遊びに行けた気がします
・・・もう楽しめるようになったんや!と
1才2か月の成長を肌で感じることができました

それから1才7か月の姪っ子
お風呂で髪の毛洗う時もジャ〜〜〜〜って
頭の上から豪快にかけて遠慮なかったり
(うちは一応目に泡が入らないように
気をつけてるかな。顔に水がかかるのは
大丈夫だけど)
ご飯もかなりいろんなもの食べて
(これもほぼ大人と同じもの食べてました
まぁ、塩分は腎臓に負担かかるらしいから
うちはもうちょっと待とうかな)
自分でおはしも使っていたりしているのを
みていたらもっと構いすぎず囲いすぎずに
楽に育てたらいいんやな・・・と。

もちろん2人目やからそういうことができるんやろうけど
とっても参考になりました

温泉 気持ちよかったな〜
癒されたぁ
また計画せねば




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
親戚集まってにぎやかだったんだね〜
2人ともおりこうさんだったみたいだし良かったね(^^♪
ももきち
2008/10/19 21:40
水族館ええ時期に行けて良かったね!
イルカって感動するよね〜
ほんまに人間のこと分かってるよな〜。
かわいすぎる。
Yoko
2008/10/20 22:50
>ももきちさんへ
歩けるようになって二人ともだいぶ泣かなくなって助かってるよ
しかし、子供の成長ってほんと早くてびっくりやねん
また2人と遊んでね

>yokoさんへ
そうやねんな。
ねんねのころだったらただ連れて行ってあげてる感じやけど子供も一緒に楽しめてよかったわ
あと2か月してから行ったらもっといろんなことに興味がでて楽しめそう☆

love futago
2008/10/23 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての水族館 ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる