ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての温泉旅行

<<   作成日時 : 2008/10/05 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

祖母が米寿を迎えるのでそのお祝いに
温泉旅行に行ってきました
お祝いにいとこからメッセージと写真を集めて
アルバムをつくってプレゼントしたら
とっても喜んでもらえました

準備が大変だったけどよかったです!

88歳ってすごいですよね
私の3倍ちかく・・・生きてはるんですもんね
ほんとに元気でかわいくて素敵なおばあちゃん
長生きしてほしいです



旅館に到着するや否やあちこち探検するふたり
家ではよちよち15歩くらい歩く程度だったのに
兄の子供(1才7か月と4才)と夢中であそんでいるうちに

オオオ-------!!!!
すたすたと歩いてあそんでいるではありませんか!!!

゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

この日を境に2人は自信がついたようです
子供同士の力は驚きです

双子で早く生まれているからやっぱり成長が
心配でしたがようやく歩き出してホッとしました
本当にヨカッタ!


せっかく広いいい部屋をとってもらったのに
遊びやすいように机、イス、お花などなど
すべて撤収してまるで体育館のようでした(笑)
仲居さんはきっと布団をひきに来た時
びっくりしたやろうな
なんじゃ?!これはって。

広〜〜〜〜い!
画像



食事のときは子供用の椅子になんと
帯でくくって即席ベビーチェア風に

おとなしく座ってたべています
画像


椅子の後ろはこんな感じ
画像


嫌がらずに座ってくれたおかげで
ゆっくりと食事もすることができました
料理は蟹のシーズンじゃなかったけど
どれもおいしかったです^^

2人もだいぶいろんなものを食べれるように
なったからた〜〜〜くさん食べていました

離乳食もっていってたけど結局使わずでした

気がついたらおなかがパンパンに!
あげすぎちゃいました・・・


心配してたお風呂。
旦那と分担して1人づつ担当でいれました
意外にも熱すぎずちょうどいい温度だったので
お兄ちゃんはとっても満足して
ぷは〜〜って感じでした
露天風呂まで入っちゃいまいた
一方おとうとくんは男風呂でぎゃ〜〜〜って
終始泣いていたようです
大きい風呂でちょっとびっくりしたのかな

興奮ぎみの2人と姪っ子たち
大部屋やから寝かしつけがちょっと大変でした
私は知らなかったけど弟君 むくって起きて
どうやら姪っ子のところに行って
「ちゅ〜〜、ちゅ〜〜」ってkissしに行ってたみたい
朝聞かされてびっくり

そんなハプニングもありつつ・・・
1日目無事終了しました

つづく・・・






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんま子ども同士って何か違うよね。
2人ともほんま上手に歩けるようになって素晴らしいわ。
大部屋楽しそう
Yoko
2008/10/20 22:47
>yokoさんへ
ほんまに子供の影響力はすごいわ
そして、意欲にもびっくり!

大部屋めちゃ楽しかったわ
みんなとも行きたくなったよ
love futago
2008/10/23 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての温泉旅行 ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる