ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS 1才2か月になりました

<<   作成日時 : 2008/10/03 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近の2人は日中あまり泣かなくなりました

いや〜、うれしい限りです

泣くときはおなかが減った時とどっかに打って
痛い時がほとんど。

だいぶわかんない泣きが減ってきました
(だいぶ減っただけなのでもちろん泣きます!
しかも声が確実にボリュームアップしてるような・・)

あんよとハイハイで思い通りのところに
行けるようになったからかな。


今のブームはすべり台と積み木とボール遊び

ほとんど二人で取り合いしながら
遊んでいます
なんででしょうね〜?

すべり台は親友からお借りしているものなのですが
これは本当に毎日登っては降りての繰り返しで
遊んでいます

最初はおなかで滑っていたのに
すぐにお兄ちゃんはオシリで滑るようになりました
これってすごいんちゃうん?って思っていましたが
この前同じ月齢のベビちゃんがきて
あっという間にコツをつかんでお尻で滑っていました

すごい!

・・・あっ、うちの子特別じゃなかった
完全に親ばかですね あはは。

積み木はこれまた親友から出産祝いにもらったもの
「これがあったらよかったな」って思ったから
という実体験をもとに考えてくれたものだったから
1歳を過ぎたことをきっかけに出してみると

驚くくらい大喜び!

出しては しまって の繰り返しをしたり
私が積んだ積み木を崩して喜んだりと
遊びかたは無限のようです
こんなにはまるとはおもってもいなかったので
びっくりです!

今は「積む」練習をさせているところです
またできるようになったら報告します!
1歳半検診までに積めるようになったほうが
みたいなので

あんよもだいぶ上達して安定してきました
そのうちハイハイしないですたすたと
歩くのかな〜
とっても成長が楽しみです


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
でもほんまあんまり泣かなくなったね。
えらいね。成長したってことやで。
泣いてる理由が出てきたもんね。
最近は遊んでる2人の姿が多く見られるもんね!
ええこっちゃ。
Yoko
2008/10/09 23:01
本当、2人のあんよ、凄く上達したよね〜!!!
なんだか凄く子供っぽくなったし。かっこよくなって。

でも、あの二人のはねるような可愛いハイハイが見れなくなるのか・・・と思うと
それはそれで又少し寂しい・・・
でも、今のヨチヨチあんよもかなりラブリーよね!!!
きぃぽ
2008/10/11 00:27
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/21 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
1才2か月になりました ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる