ころ ぴよ とこ ぱた 

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳の記念

<<   作成日時 : 2008/09/11 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

結婚を機にマイホームを買いましたが
中古物件なので優先順位をつけながらリフォームをして
いましたがいよいよお庭の工事をすることができました

入居するときにうっそうとしていた木々を切り
フェンスを張る工事まではしていたのですが
落ち着いてからしようとゆっていたのでやっとです

2人が1歳の誕生日を迎えた記念に何かしようかと
思ったときに思いついたのが手形、足形を残すということ

デザイナーさんとの話の中でダメもとでゆってみると
なんとOKをもらい
なんとか頑張って入れてみましょう!ということになり
夢が叶いました

こんな行程でした↓

@石と石の間にモルタルを入れる
画像


Aきれ〜〜〜いに表面を整える
本当にピッカピカでさすが職人さんやなぁ、と感心しました
画像


Bためしに旦那が押してみる
うん、いい感じ。

画像



C実際に押してみるとモルタルがとても柔らかくて
むぎゅってつかんでしまうんです・・・
なんてゆうんですか〜あのハリウッドみたいなのを
想像していたのでなかなかうまくいかないもんですね

結構苦戦しました
気持ちわる〜〜って感じで二人ともぎゃ〜〜〜って
泣いていました
あはは。大人は楽しくて笑っているんですけどね
職人さんもいい人で何回も押させてもらうことが
できました

画像


D結局うまくおせなかったのですが
これも記念やね〜〜ということで終了!

二人の誕生日を旦那が心をこめて刻んで
完成です〜〜〜

画像


2人が健康で幸せになりますように〜
ママとパパからのプレゼントです
本当に生まれてきてくれてありがとう
私たちの宝ものです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵なお庭になったねぇ!!!
双子ちゃんにとっても凄く素敵な思い出が出来たねぇ!
kiyo
2008/09/13 01:04
お庭、ホントに素敵だったね〜。
足型もナイスアイデアだよ!
すごくよく出来てたもんね。
家族みんなの宝物だね〜(^^)
シノ
2008/09/14 07:17
ええ感じ〜。
ほんま最高のプレゼントやね。
きっとグレそうになったとき、これを見てまっすぐに軌道修正してくれるわ(笑)
Yoko
2008/09/25 21:12
>kiyoさん
ありがとう!やっと自分家の庭になって
また楽しみが増えました
また見にきてくださいね

>シノさん
ほんまに宝物になりそう
ずっと残るのがいいよね

シノもこれからおうちとかお庭とか
リフォーム楽しみね
また話きかせてね

>yokoさん
ありがとう!
マジ?グレそうになったら
あれを見ながら話するわ

なるほど!そういうことができるんか^^
love futago
2008/09/27 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳の記念 ころ ぴよ とこ ぱた /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる